研修報告

研修部

8月の定期研修は、『自己チェック』と『接遇マナー』の研修を行いました。

接遇マナーでは、利用者に気持ちよくサービスを受けて頂くための「接遇の心得」を確認しました。
訪問介護は利用者宅でのサービスです。
プライベートな部分に係ることも多いので、正しい接遇マナーを身につけ利用者やご家族との信頼関係を築きましょう。

「自己チェック」を終えたヘルパーさんからは、「毎年自己チェックを行っているが、自分は出来ているのかな?と不安になる時があります。初心忘れるべからずと思いました」、「これからも利用者に信頼されるようなサービスを行っていきたい」などの声が多数寄せられました。

体調不良の時には無理せずステーションに連絡して下さい。
健康管理に気を付けましょう。

お知らせ一覧へ戻る