「緊急事態宣言」発令のため、4月も定期研修会を開催することができませんでした。
研修会で皆さんと一緒に再確認する予定でしたが、「サービス提供にあたって」、「ホームヘルパーとして知っておきたい事」を、もう一度各自で確認してみてください。
① 「報告・連絡・相談・確認」。
自己判断で行動はせず、些細な事と思っても必ず会社に連絡をしてから行動しましょう
② 介護のプロとしての自覚を持って行動しましょう
③ ご利用者様を尊重し、その人に合ったサービスを行いましょう
④ 訪問時間を守りましょう。
変更時には必ず会社に報告しましょう
⑤ 身だしなみや言葉使い、健康管理に十分気を付けましょう
⑥ 「訪問先で守るべきこと」の確認をしましょう
⑦ ヘルパーさんからの「いつもと違う気づきの報告」は、利用者様のためにとても大事なことがあります。
いつもと何かが違うと思ったら、会社に報告してください